小紫さんのコメント: 点数順
ロード・オブ・ウォー 史上最強の武器商人と呼ばれた男(2005/仏=米) | 最初から簡単に眠らせることのできる「良心」、それこそが彼の才能。 | [投票(1)] | |
アパートメント:143(2011/スペイン) | ホラーでこんなにも頼りになる先生は珍しい。 | [投票] | |
300 スリーハンドレッド(2007/米) | クセルクセス一世の声が妙に凄みがある。 | [投票] | |
怪談累が淵(1960/日) | 色と金が関りあった者を絡めとってゆく、因縁話。 | [投票] | |
地獄の天使(1930/米) | 期待せずに観たらあにはからんや。パートカラーは空戦のときに使ってほしかった。 | [投票] | |
真昼の決闘(1952/米) | 保安官が正義とも正しい決断をしたとも言い切れない。 | [投票] | |
音響生命体ノイズマン(1997/日) | 全26話アニメのダイジェストという風。 | [投票] | |
ワーテルロー(1970/伊=露) | 当時の戦争を実際の規模で忠実に再現する快感が味わえる。 | [投票] | |
王子と乞食(1977/英) | 最後まではらはらできます。 | [投票] | |
フライトプラン(2005/米) | 見終えた後、機長に同情する。 | [投票(2)] | |
スプライス(2009/カナダ=仏) | エルサ(サラ・ポーリー)がなかなか面白いマッド・サイエンティストぶりでした。 | [投票(1)] | |
ブレア・ウィッチ・プロジェクト(1999/米) | パニックになる過程をみせてほしかった。 | [投票(1)] | |
バトルフィールド・アース(2000/米) | でたらめ過ぎて素敵です。 | [投票(1)] | |
キング・アーサー(2017/英=豪=米) | 悪に作られた善。自由意志の悪とそうであれと周囲から押し付けられた善。 | [投票] | |
ルパン三世(2014/日) | TVアニメのノリを継承した映画。 | [投票] | |
これでいいのだ!! 映画★赤塚不二夫(2010/日) | 70年代のバカ映画のノリが駄目な人はきびしいかも | [投票] | |
ラスト・エクソシズム(2010/米=仏) | 超常現象などない、で終わっていた方がテーマに合っていたと思います | [投票] | |
フェーズ6(2009/米) | 各エピソードの積み重ねで滅びゆく世界での人々の不信と孤独がよく描かれた良作。 | [投票] | |
ザ・エッグ 〜ロマノフの秘宝を狙え〜(2009/米=独) | 警備を破る方法がありきたりで緊迫感を感じなかった。 | [投票] | |
ガンダーラ(1988/仏) | 異様な世界は大変面白いが、話が成り立っているとは言い難い。 | [投票] |