★5 | 「デ・パルマは悪い子、本当に悪い子。心の腐った…」 [review] (ナム太郎) | [投票(9)] |
★5 | 「ついてこれる奴だけついてこい!」と息巻くデ・パルマ監督の叫びが聞こえるよう。わたしには聞こえたのでわたしも勝ち!! (茅ヶ崎まゆ子) | [投票(7)] |
★4 | 相変わらずカメラが「パルマってる」なぁとか、水を用いた視覚効果が巧いなぁとか、そんな事を考えながらボーッと画面を眺めている場合ではなかった。 [review] (ダリア) | [投票(8)] |
★4 | 調子っぱずれの「ボレロ」は天上の調べ。入れ子の中身はなんじゃろな? [review] (ボイス母) | [投票(5)] |
★4 | デ・パルマがまだ映画の探求をしているさまが良くわかって嬉しい。冒頭のビデオを見ているシーンからの息を呑む展開は一気で、ますます狡猾な演出振り。この映画ほとんどネタバレなんで、コメントみんなどうやって書く?
[review] (セント) | [投票(4)] |
★4 | 「ボレロ」のパロディでフランス風?わけわかんない、と最初思った私はだまされていたわけでした。 [review] (SUM) | [投票(2)] |
★4 | デ・パルマの「悪女はよう知らんが、女のことなら知っとるで」とうそぶく声が聞こえてくる。観客が男か女かで大きく評価が分かれるんだろうなー、こりゃ。 [review] (はしぼそがらす) | [投票(2)] |
★4 | 主人公、ロール役レベッカ・ローミン=ステイモスの次から次への男を貶める悪女ぶりは徹底していてなかなか恐かった。 [review] (わっこ) | [投票(2)] |
★4 | 久々に映画を観たって気がした。最近は好みに沿った予定調和の物しか観てなかったからだろうな。デ・パルマ監督ありがとう。そしてレベッカ・ローミン・ステイモス。あなたの色気ちょっとでいいから分けて下さい。 (きわ) | [投票(1)] |
★3 | これほど徹底して物語に関心のない映画は近年観たことがない。むしろさわやかであると言って良い。これに比べれば『マルホランド・ドライブ』はまだまだストーリーの整合性に未練がある。(でも3点や) (ジョー・チップ) | [投票(3)] |
★3 | うーわ、デ・パルマやっちまったよ・・・。あまりに下らないオチには場内が一瞬にして凍りついたが、スローモーション映像に命を賭けるデ・パルマ節が完全復活で(ファンは)拍手喝采。 [review] (AONI) | [投票(3)] |
★3 | シーンによっては物語を細かく描いている割には、あまりの大味で開いた口が塞がらない。突っ込む気にもなれず、遊びだらけの映像をただ々ボーっと見続けるのみ。水に飛び込んだシーンは美しい。レベッカの肢体も美しい。 (KEI) | [投票(2)] |
★3 | ヒザカックン連発も、濃厚なデ・パルマ節復活が楽しい。 [review] (ざいあす) | [投票(2)] |
★3 | 21世紀にもなってこんなショボイ話が許されるはずも無いが、さはさりながら何となく満足して映画館を出たのも事実であって・・・それがこの監督の才能ってもんなんでしょう。 (緑雨) | [投票(2)] |
★3 | ドーンとタイトル「ファム・ファタール」と構えた割には所詮デ・パルマに本質を衝いたものが出来るはずもなく、自走する女優に救われる可能性もあったろうがレベッカ嬢に魅力もオーラも無い。さすれば出歯亀バンデラスも全く立つ瀬がなく気の毒。 (けにろん) | [投票(2)] |
★3 | プロもKiss使ってるぜ。 (黒魔羅) | [投票(2)] |
★3 | 誰に感情移入して見ればいいのか戸惑う内に話は進み、ドーン!ととんでもない手で終盤にぶちかましてくれます。この意味のなさは一体何事か?デ・パルマのファンならニヤニヤ出来るのか!?せめて主役の女優が好みだったならなあ…。 (takamari) | [投票(1)] |
★3 | かつての「臭い」が存分に味わえるのではあるが。
あれだけ濃いバンデラスがこれだけ薄く扱われるとは、さすが巨匠。
映像の「魔術」に酔いたかったのに。 [review] (トシ) | [投票(1)] |
★3 | レベッカ・ローミン・ステイモスの肢体が映画を支配する。その無節操なエロ芸は、「またかよぉ感」満載のデ・パルマの暢気で強引な空想劇と噛み合わせが悪い。とはいえ、その不協和音が味となって2時間まったく退屈させないのだから大したマンネリ芸である。 (ぽんしゅう) | [投票] |
★2 | 視点の安定しない寄せ集めミステリは単なるアクションドラマでしか無い。 [review] (町田) | [投票(3)] |
★2 | これ、制作の途中で何かあったんじゃない?一貫したサスペンスがない、っていうか、ファムファタルってタイトルが浅すぎない?最後の無理矢理の着地はなに?ハイスピード撮影も、これじゃただの技巧に感じられて空しい。それに前半と後半のフィルムのルックが別の映画のようにまったく違ってるのはなぜ?なんか出来事があった気がするな・・・。 (エピキュリアン) | [投票(1)] |