[POV: a Point of View]
蓮實重彥ベスト141
本邦映画ファンのカリスマにしてトラウマ 蓮實先生のベストセレクト
A | 丹下左膳餘話 百萬両の壷(1935/日) | 山中貞夫 | ||
A | 西鶴一代女(1952/日) | ミゾグチ | ||
A | 晩春(1949/日) | オヅ | [comment] | |
A | 祇園の姉妹(1936/日) | ミゾグチ | ||
A | 東京物語(1953/日) | オヅ | [comment] | |
A | 非常線の女(1933/日) | オヅ | [comment] | |
A | 父ありき(1942/日) | オヅ | [comment] | |
B | 地獄の黙示録(1979/米) | フランシス・F・コッポラ | ||
B | キング・コング(1933/米) | メリアン・C・クーパー/アーネスト・B・シュードサック | [comment] | |
B | ストレンジャー・ザン・パラダイス(1984/独=米) | ジム・ジャームッシュ | [comment] | |
B | 牛泥棒(1943/米) | ウィリアム・A・ウェルマン | [comment] | |
B | 我輩はカモである(1933/米) | レオ・マッケリー | ||
B | 忘れじの面影(1948/米) | マックス・オフュルス | [comment] | |
B | 赤ちゃん教育(1938/米) | ハワード・ホークス | ||
B | 紐育の波止場(1928/米) | ジョゼフ・フォン・スタンバーグ | [comment] | |
B | サンライズ(1927/米) | F・W・ムルナウ | ||
B | キートンの蒸気船(1928/米) | チャールズ・ライズナー/バスター・キートン | [comment] | |
B | キッド(1921/米) | チャールズ・チャップリン | ||
B | 散り行く花(1919/米) | D・W・グリフィス | [comment] | |
B | 悲しみは空の彼方に(1959/米) | ダグラス・サーク | [comment] |
未登録『香も高きケンタッキー』ジョン・フォード/『結婚行進曲』エリッヒ・フォン・シュトロハイム/『栄光』ラオール・ウォルシュ/『港々に女あり』ハワード・ホークス/『女性たち』ジョージ・キューカー/『パームビーチ・ストーリー』プレストン・スタージェス/『曳き舟』ジャン・グレミヨン/『偽れる装い』ジャック・ベッケル/『デデという娼婦』イヴ・アレグレ/『女の一生』アレクサンドル・アストリュック/『ヴァニナ・ヴァニニ』ロベルト・ロッセリーニ/『時は止った』エルマンノ・オルミ/『オトン』ストローブ=ユイレ/『ちゃちなブルジョワ』マリオ・モニチェリ/『悪の塔』アベル・ガンス/『乙女の星』クロード・オータン=ララ/『傷心』同/『挑戦』フランチェスコ・ロージ/『弾痕』アンリ・ドコアン/『さすらいの涯』ジーン・ネグレスコ/『想い出』アナトール・リトヴァク/『かくて我が恋は終りぬ』コンプトン・ベネット/『今は死ぬ時だ』バッド・ベティカー/『ルイジアナ物語』ロバート・J・フラハティ/『スチームバス 女たちの夢』ジョセフ・ロージー。ABCは制作国別。これが入るの、とか、あれはないの、とかありますね。何とかして全部観たいものです。
この映画が好きな人達このPOVを気に入った人達 (5 人) | 浅草12階の幽霊 DSCH KEI irodori ロープブレーク |