ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
埴猪口
改名しました。旧名トロロいも 以前書いたコメントを読み返すとかなり恥ずかしいです…。 近くの唯一の映画館が閉館してしまいました(泣) 可愛いもの、笑えるもの、意外性のあるもの、パワーが感じられるものが好みです♪ | |
clayclub@zoho.com | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
286 | コメント | 619 |
あらすじ | 8 | |
4 | POV | 15 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
コンテイジョン(2011/米) | ソダーバーグにしては物足りない。 リアルを追求するならなぜビッグネームを何人も立てたのか? 反比例の作用をしている。あ、この人がこの役か、といちいち気になってしまった。 | [投票] | |
アイ,ロボット(2004/米) | ロボットの造形がクリスカニンガムの名作PVにそっくりだ。当時衝撃的だったあの映像に影響を受けたんだろうか? [review] | [投票] | |
穴 HOLES(2003/米) | 伏線をちりばめて行く前半はかなり退屈…だが、後半に一気に回収されてスッキリ。 レビューはラストについて。 [review] | [投票(1)] | |
赤い風船(1956/仏) | 蚤の市に寄り道するシーンがとても印象に残っています。 [review] | [投票] | |
グリーンフィンガーズ(2000/英=米) | 基本的にいい人しか出てこないほのぼの爽やか映画。囚人達に過去犯罪を犯した陰の部分がまるでなく、やたら明るいが、前向きなメッセージを描く為にはこれでいいのかもね。ひねくれた僕でも素直に楽しめた、万人にお勧めできそうな素敵な作品です! | [投票(1)] | |
カノン(1998/仏) | 映像がそれほど刺激的なわけではないが、体のどこかをえぐられたような感覚…。この映画のネガティブなパワーはすごい。これを見るとなぜだか、、 [review] | [投票] | |
カルネ(1991/仏) | ポンポンっと編集がうまい。カノンのプロローグ的な作品なのか、意外とあっさり。 | [投票] | |
フラバー(1997/米) | 気楽に子供と見れる、可愛らしい映画でした。ウィーボのけなげさがとても印象的。ただヒロイン役の女性が無表情で感情がわかりにくい…。傷ついたウィーボを見下ろす顔が冷たくて怖かった。 | [投票] | |
アザーズ(2001/米=仏=スペイン) | 音でビビらせるという古臭い手法でなんとか間を持たせて、特に何事も起こらず、ただオチに向かって進むだけ… [review] | [投票] | |
名探偵コナン 時計じかけの摩天楼(1997/日) | 森谷帝二なんて名前つけたらダメでしょ!バレバレじゃん。 | [投票] |
Points of View
頼む〜、あの場面だけもう一度撮り直してくれ〜 | [投票(3)] |
好きな映画だからこそ気になるあのシーン・・。あそこが良くなれば完璧なのにな〜・・、あれのせいで台無しだよ何とかしてくれ・・などの私的願望を集めてみました。 | |
お外で○○○ってキモチいい? | [投票(1)] |
普通のベッドシーンが印象に残る事はほとんどないが、なぜか野外でやっちゃってるシーンは強烈なインパクトを与えてくれる映像が多い気がする。ちなみに個人的には経験ないけど、どうなんでしょう…?なんちゃって(=^.^=) A〜C=印象度 |