ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
nomade
映画はジャンルや時代にこだわらず、何でも観る方でしょうか・・・。ヴィジュアル的に美しく、ディテールの積み重ねにこだわった映画が特に好きです。中学生の頃から映画好きで、今まで15年近く洋画を中心に観てきましたが、あらためって振り返ってみると、結構見逃している佳作が多いので、驚きです。 | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
10 | コメント | 27 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
恋するシャンソン(1997/英=スイス=仏) | フレンチ・ポップスってあまり好きじゃないんですが、ベテラン俳優達の口パクがコミカルで結構イケテました。バーキンのバーキンによる口パクとか。 | [投票] | |
英国式庭園殺人事件(1982/英) | シンメトリー! | [投票] | |
反撥(1965/英) | 胎児にも似たウサギちゃんのお肉が、居間で腐っていく様が強烈に印象的。「ブキミ」さの演出を客観的に眺めて楽しめる映画。作品の出来にムラのあるポランスキーさんですが、この作品はアタリ! | [投票] | |
シャイニング(1980/英) | ゆっくりと前進する映像が醸し出す、得体の知れない恐怖感がステキ。 でも、ラストのニコルソンの顔は、見るたび笑ってしまう…。 | [投票] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | おセンチ系イタリア映画。 | [投票] | |
プレイタイム(1967/仏) | このギャグでは笑えません。しまいには頭痛がしてきたくらい笑えません。でもヴィジュアル的には極めて面白いので、映像には5点。 | [投票(2)] | |
ザ・プレイヤー(1992/米) | どうしてもアルトマンの「毒」が好きになれない。更に、この映画、別に特別面白みがあるわけでもないような・・・。 | [投票] | |
ホーム・アローン(1990/米) | スプラッターは平気な私でも、この手の「痛い」映像は苦手です。観てる間中痛々しくて冷や汗が出ました。 | [投票] | |
我輩はカモである(1933/米) | 御腹から犬 | [投票] | |
十二人の怒れる男(1957/米) | ストーリーやメッセージよりも、最後まで一気に見せるこの演出に5点! | [投票] |