★4 | 娘がようやく探しだしたものとは何を指すのか? [review] (おーい粗茶) | [投票(4)] |
★4 | “こんな”ハードでシビアな題材を商業映画のなかに留め置くには、“あの”女子中学生のタフさと、どろどろの顛末を物語の外へ弾き出す“あんな”結末が必要だったのだ。″これは”緩衝材として笑いと赦しを巧みに取り込むハリウッドのエンタメ問題作の“やり口”。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(3)] |
★4 | 犯罪扶助の動機には佐藤二朗と清水尋也の両者に一定の合理性はある。にもかかわらず、残る違和感は何なのか。伊東蒼と清水の遭遇は偶然ではなかったのだが、偶然の印象は去りそうもない。 [review] (disjunctive) | [投票(2)] |
★4 | 力のある映画だ。映画の倫理と現実レベルのそれを切り分けることをしない人には受入れられない作品だとも思われるが、力があることは事実だし、立派なものだと思う。『岬の兄妹』に比べ、演出の洗練も図太さも、随分と増しているだろう。
[review] (ゑぎ) | [投票(2)] |
★4 | 「死にたい奴殺して何が悪い」の論理はALS妻の介護描写で補完されかけるが快楽殺人キャラ付けが全てをうっちゃり肝心なところで逃げた感がある。あらゆる手持ちネタをぶち込んだ混沌のリアルに随所で打たれるが解は無言のシャドーピンポンに託すしかない。 (けにろん) | [投票(1)] |
★4 | うーん、これは思ったよりすごい映画だ。何をって?力がある。現代に潜む不気味なブラックを詰め込んでる。一つ手を付けたら後はムーブメント全開で人は狂気の沙汰を悠然と走り抜ける、、。 [review] (セント) | [投票(1)] |
★4 | 期待せずに鑑賞したものの、面白かったと言える。
全編に流れる題材の陰鬱さが、西成の街並みや離島の描写にも反映されており、その反面、楓のひたむきさ且つ、はつらつとした聡明さが際立つ作りとなっている。 (大魔人) | [投票] |
★4 | 要所要所で予想の斜め上を行く、まさに「力作」。☆4.4点。 [review] (死ぬまでシネマ) | [投票] |
★4 | いつもの佐藤二朗出演作(≒福田雄一監督作)とは大きく異なるため、鑑賞前には相当な覚悟とHPが必要です。 [review] (ひゅうちゃん) | [投票] |
★3 | そもそもこれは「さがす」話だったのか、「さがす」に決着をつけられたのか、という疑問。楽しめる要素は多々ありながらも、ピースがちゃんと填まり切れていないチグハグさがある。 [review] (煽尼采) | [投票(2)] |
★2 | え?その全力疾走、まさかまた車に跳ねられはしないよなな心配は杞憂に終わった。で、やったの親父かよ!と先ずはツッコミ入れさせてもらう。娘の一言で何を探したのかってのは一応合点はいったが、プロット弱いし、お別れピンポンの意味合いもピンぼけ状態でラリーされてもね。ギャグなの? (クワドラAS) | [投票(1)] |