ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
ペンクロフ
クラウドファンディングなどに出資した作品の採点・コメントはしません | |
pencroft1972@gmail.com | |
URL | https://pencroft.hatenablog.com/ |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
4830 | コメント | 2396 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
悪は存在しない(2023/日) | 作り手の描く範囲内ではよくできてるし力のある変な映画とは思うが、好きかといえば全然好きじゃない。 [review] | [投票] | |
マリウポリの20日間(2023/ウクライナ=米) | NHK BSの「BS世界のドキュメンタリー」版を観る。言葉をなくすわ。 [review] | [投票] | |
パスト ライブス 再会(2023/米=韓国) | 未練だぜ。どこかで「お前らいい気なもんだな」という気分を抱えながら観ていた。 | [投票] | |
リンダはチキンがたべたい!(2023/仏) | 心がこもっていて、しかも自由で素晴らしい。ストライキに文句言わないのも立派。最高の児童映画(おっさんが観て児童に戻れる映画)の1本だろう。 | [投票(1)] | |
異人たちとの夏(1988/日) | 鶴太郎に出会う前の、風間杜夫が浅草をぶらぶらする場面がとてもいい。 [review] | [投票] | |
アイアンクロー(2023/米) | プロレスのケーフェイをさらっと見せてそれで事足れりとする態度が気に入らない。「家族」こそケーフェイだろうよ。 [review] | [投票] | |
12日の殺人(2022/仏=ベルギー) | 判事の女性がすごくいい佇まい。もっと見たかった。 [review] | [投票] | |
コット、はじまりの夏(2022/アイルランド) | いい話なんだけど、我々はこういうのは日本アニメーションの世界名作劇場で摂取してたからな… クソ親はキツいな… | [投票] | |
落下の解剖学(2023/仏) | 「徐々に仔細が開示され事情が判ってくる」構成にするために最初から多くの手札が伏せられてるのは、誘導が露骨で気に入らない。頭いいやつがバカを騙してるみたいだ(オレがバカ役)。 [review] | [投票(1)] | |
特別編 響け!ユーフォニアム ~アンサンブルコンテスト~(2023/日) | このシリーズはいつもそうなんだがフェティシズムが凄まじくてむせる。とりわけ足が凄い。学校の背景美術の水準も異常で、本当に危ない人たちが作ってるんだなあと感動する。こんなのヨーロッパ持ってったら捕まる。 | [投票] |